ふじっこブログ

ふじっこブログ

日本一周・世界一周経験有の旅行会社社員のブログ

【厳選】セブ島のおすすめカフェ!日本レベルのかわいい系カフェ紹介!

今週のお題「私の『夏うた』」

f:id:fuuujikko:20170708205339p:plain


セブ島には実は日本顔負けの可愛いカフェがいくつかあります。勉強や考え事もじっくりできるような洗練された空間のカフェもしっかりあります。 

但し、そんなに繊細ではないセブ人達なので、可愛い系/落ち着く系カフェは多くはないです。美味しいスイーツをまったり味わえる雰囲気の良いカフェを厳選してまとめています。
留学生など中期滞在者にはリフレッシュのためより役立つと思います♪

Cow Cafe

f:id:fuuujikko:20170708204847p:plain
移り変わりが激しいセブ島カフェ/レストランですが、Cow Cafeは結構長く人気カフェとして君臨しております。日本のカフェランチなような感じで、パスタやロコモコなど何でもあります。(※オムライスも人気メニューだったのですが2016年に一旦休止になりました。)
f:id:fuuujikko:20170708205358p:plain店内の雰囲気も可愛いくて落ち着きますよ♪ 日本のカフェにもっとも近いかもしれませんね。でもFoodもDrinkも価格は日本の1/3くらいでコスパ◎ 

Fujinoya

f:id:fuuujikko:20170709130049p:plain
名前の通り日本人オーナーが経営しております。ケーキが基本的にパサパサしていて美味しくないセブ島の中で、超重宝される本格的なケーキを提供してくれるカフェです。
注文をしたらWiFiパスワードが渡される式で、セブ島内でも屈指のWiFiの強さです。窓側の席にはコンセントもあります。
店内は広く席数も多いですが、一つ一つの座席の空間も広く勉強している人もちらほら見かけます。(基本的にクーラーとても強いので長居の場合上着持っていきましょう。)

f:id:fuuujikko:20170708205240p:plain
ケーキのクオリティは普通に日本のケーキ屋さんレベルで、フルーツ系、チョコ系やティラミス系などと種類の豊富さも魅力的です。
また各種フルーツ系スムージーもバラエティ豊かに揃っています。
セブ内では価格はかなり高い方で日本ケーキの8割くらいの価格します。

Tazza Cafe

f:id:fuuujikko:20170708210856p:plain
Fujinoyaの真向かいにある可愛らしいカフェです。両店とも、JYスクエアという交通の起点となっている有名な中型モールから徒歩1分の位置にありアクセスも良好です。
Tazza CafeはFujinoyaと違い小じんまりとしたカフェですが、細部にまで可愛らしさが及んでおりとても人気です。
全照明がコーヒーカップという粋な計らい。

f:id:fuuujikko:20170708210914p:plain

ケーキ類のスイーツも普通に美味しいですが、価格はFujinoyaより格段に安いです。可愛らしいラテアートをしてくれるセブ島では非常に珍しい可愛い系癒しカフェ。

Mikky Cafe 

Fujinoyaと並ぶ本格的なケーキが食べられるお店がミッキーカフェです。
日本人が一応オーナーらしいですが、店を回しているのはフィリピン人で割と適当です。遠目に見たらミッキーの輪郭に見えるカエルの顔があちらこちらにあります。あと明らかにミッキーじゃないよね、というミッキーもどきの人形もたくさんあります。適当さが面白いです。笑

ケーキのクオリティは本物で、日本のケーキの味にもっとも近いでしょう。価格はFujinoya同等で日本の8割くらい。種類は王道系ケーキの数種類に絞られています。日本人の中で知名度が高い人気カフェです。
WiFIがあるという情報を聞いていましたが2017年地点ではなくなっていました。
ミッキーズカフェに行った翌日iPhoneを盗まれたため、写真はありません...涙

GentlemanCafe

f:id:fuuujikko:20170708205339p:plain
まったり系カフェの醍醐味。フラットな座席で寝転ぶことができるカフェです。
実はセブ島内の韓国資本のカフェではこの寝転ぶ系カフェが多いです。
中でもGentleman Cafeは清潔感に溢れ、もっとも落ち着く日本人にもおすすめのカフェです。まったりの極み。

複数店舗ありますが写真はSMモール内のカフェ。アヤラテラスと異なりカフェが非常に少ないSMモール内の貴重な癒しカフェ。大きめの濃厚フルーツスムージーが350円ほどとお得。食べ物の種類も多くラーメンなどもあります。

※セブ島では他の物価の安さと比較して、スイーツやカフェ飲み物はそこまで安くないです。日本の6割くらいかな。

Coffee Prince

f:id:fuuujikko:20170708210834p:plain

もう一つの寝転ぶ系まったりカフェのおすすめ店です。Cebu Hospitalityの周辺の色々お店がある一帯にあります。
一座敷ごとの面積はCoffeePrinceの方が大きいですね。このチョコパイみたいなのが美味しいです。ぎっしり詰まったチョコラテでだいぶ長居できます。僕もよく数時間いて勉強していました。1階と2階があります。
お客さんはほとんどフィリピン人が多いです。

7degree

ザ・勉強系のカフェです。大体皆Mac開いています。
店自体も大きく、席数も多いです。
スタバのよりスマートに洗練された感じの雰囲気。

WiFIは強い日もあれば、繋がらない日もある。
めっちゃ行ってたのに、、、写真がなかった。。

SUNDAY 2PM

f:id:fuuujikko:20170708211109p:plain
サロッサホテルとほぼ併設してある韓国資本のカフェです。
韓国系ならではの煌びやかなカフェですが、まったりしており落ち着きます。
狭い店内で席も20くらいしかないですが、基本的にお客さんいない。お客さんは圧倒的韓国人が多いです。

WiFI強く、コーヒーも一杯200円程度で、コスパ良く頻繁に勉強していました♪
店員はいつもレジの奥で映画見ているので、こちらも長居しても逆に気使わない。笑
壁に貼られた紙にはそれぞれお客さんからの店への感謝メッセージが書かれています。韓国語と英語半々くらい。

Sol Cafe

Sunday PMから徒歩1分の位置にあるSol Cafeも韓国資本のカフェです。
コーヒー300円くらいでやや高いが、非常に洗練された雰囲気で人気のカフェです。天井の高さも4mくらいありかなり広々とした空間です。
ソファ席やカウンター席など色々ある。コンセントもありWiFiも強い。お客さんが増えすぎるとたまにWiFI切れるのが玉に瑕。f:id:fuuujikko:20170709134550p:plain
ここのバナナスムージー(350円)は美味しい。食べ物メニューも割とあります。
この隣のコンドミニアムに住んでいたから30回は行っているのにしゃsん

Abaca Bakery

f:id:fuuujikko:20170708205421p:plain
Abaca系列カフェはセブ島で知らない人がいないほどの有名カフェチェーン店です。スタバやボスコーヒー系のチェーン店とは異なり、元々の本家はレストランであることも起因してパン屋さんのようなカフェです。

f:id:fuuujikko:20170708205210p:plainランチでもモーニングでもクオリティの高さは間違いありません。
写真は大人気のパンケーキ。

f:id:fuuujikko:20170708205414p:plain

こちらは超フレッシュサラダで、日本のそこらのカフェよりは飲み物も食べ物も美味しいです。雰囲気も可愛い。アヤラモールとITパークの間にあるクロスロードというレストランが立ち並ぶ区域の一角にあります。
超人気カフェなので勉強と言った雰囲気ではないです。

Amidala Cafe

ほんまの甘い物好きな人には非常におすすめです。
超絶濃厚なチョコレートパフェのような物です。
中身もギッシリ詰まっていて、トッピングも躊躇なく乗っかっており、ボリュームすごいです。甘い人好きには本当に至極の一品です。

f:id:fuuujikko:20170708204818p:plain
僕も大好きです。虜になります。一つ700円ほどでセブにしては値は張りますが、日本でもなかなかお目にかかれないほどの濃厚スイーツ。
一応スターウォーズをイメージした店らしく、店内はスターウォーズのグッズばかりで、これらのパフェ商品名も全てスターウォーズ関連の何かになっています。

Yolk Cafe

エッグベネディクトが美味しい可愛らしい御伽話に出てきそうなカフェです。マボロにありSol Cafeの徒歩2分ほどの位置にあります。
こちらで美味しくエッグベネディクトをいただいた直後にiPhoneを盗まれてしまったので、写真はありません。笑

Sweet Little Things

f:id:fuuujikko:20170709151005j:plain
プチカップケーキが有名な小じんまりとしたカフェです。アヤラモールが徒歩3分ほど位置にあり、店自体はわかりにくいですが台湾火鍋の店の前にあります。

席数も10くらいしかなくサービスも特に良くはないが味は美味しい。
本格的なカップケーキです。

Pink House

f:id:fuuujikko:20170708210149p:plain
最後に番外編ですが、おしゃれ店ということでカフェというよりは夜がメインのワインバー。洗練された空間のおしゃれさセブ島No.1だと思っている。
PinkHouseはITパークからJYスクエアまで進み左折して300mほど直進に進めば左手に見えてきます。
ワインに合いそうなパンやスイーツも置いています。

f:id:fuuujikko:20170708210220p:plain

ピンク色の照明に一つの森が照らされたようなテラス席はまさに幻想的です。
PinkHouseのテラス席には感動を覚えました。Barならではの洗練された上品さを残しつつ、適度な自然を織り込むことによって居心地の良さも感じられます。

f:id:fuuujikko:20170708210306p:plain


セブ島のおすすめカフェを挙げました。
街中など決して綺麗くはないセブシティですが、ここに挙げたカフェのようにまったり過ごせるおすすめ癒しカフェもあります。
考え事をしたいときなどに是非お使いください。

セブ島おすすめグルメ記事はこちらを参照ください!