
ふじっこブログ

日本一周・世界一周経験有の旅行会社社員のブログ

僕がグルメ家を目指すことに決めた3つの理由

 
 
2015年よりグルメ家になる。おいしいものが分かる男になる。

と掲げまして、年間200店舗は食べ歩いています。

 

今まで"食"に興味がなさすぎたので。。

僕のなかでは必要最低限のエネルギー補給という役割でしかなかったから、

とにかく時間がかからない楽なもの優先で、自分の中で食欲が占める割合が少なすぎた。

"美味しいもの食べたい"という食欲。 今もそこまでないのだけど、

無理やり形から入らないと変わらないから、頑張ることにした!笑

 

 

食にこだわりだした3つの理由

 

グルメ家になると誓った、理由は以下 3点

ちょっとしっかり考えてみました。

 

Ⅰ.人生の幸福値 

一生のうち、どおせ同じくらいの回数"食べる"という行為をするならば、

食に幸せを感じられる方が、人生の総合幸福値は大幅にあがるかと。

  

Ⅱ. 旅のメインは"食" 

食は旅のメインになり得るとようやく気付いた。旅=食とは思わないが、旅行の中で食が占めるウェイトは確かに大きい。何より自分が食に関わる旅サービスをつくってるのに、疎いのは大問題。笑  一生"旅"という分野に関わっていくのならば、早く"食"のプロになっておくことは、武器に、いやMUSTの一つ。

 

Ⅲ. 人としての魅力

昨年の忘年会の店選びの際、挙げた店10件以上拒否され....結果会社のTOP直々の指名の店で行うという失態。。

ビジネスマンとして良い店を選べることは必要だと。てかビジネスどうのじゃなく、良い店を紹介したり、連れていける人の方が、人として魅力がある。 どの分野でも何でも知っている方がそりゃあ魅力あるけど、食は機会がもっとも大きいかと。

  

というわけで2015年入ってから、計画立てて食活動始めてます!

基本的には

関西:東京:沖縄=4:4:2 ほどの割合です (2015年3月現在)

今年中に北海道版も追加します。

 

お酒が強くなるようにも努力しています。笑

グルメ家の道には

食べ物を上手く撮影する技法も学んでいかなければ。

  

随時、募集いたします

美味しいところ教えて下さい^^

もちろん個人的な価値観における

良いという評価でいいので何なりと少しでも魅力あるなーと自身が思うところ教えて下さい〜。

 

◎地域

基本的に大阪か東京やけど、

東京・・・23区どこでも

大阪・・・梅田〜難波の間が理想 (以外でも可能)

神戸・・・神戸駅〜三宮(じゃないと汎用性ないから必然的に)

沖縄・・・本島ならどこでも

北海道・・・札幌・函館ならわりとどこでも

京都・・・あんま行かない(けど良い店多そう。)

 

◎価格

数万円するものが、良いのは当たり前だから、
1人8000円以内くらいのお手頃価格の処が知りたい。
"感動を越える期待"があるからこそ良い! 

 

◎リターン

教えて下さった貴方様へのメリット(笑)

僕からもまた良い情報をお渡しすることができ、
今後良い御関係が気づければ、と存じ上げます!笑